旅情報

旅に関するいろん情報をまとめます。

北海道50年ぶりの大雪沖縄でも大被害

去った日曜日の話です。

久しぶりの台湾出張で、いつもの通り沖縄那覇国際空港中華航空カウンターへ
???様子がおかしい~・・・大騒動!大混乱!午前十時前後。

12月24日台湾から北海道へ飛んだ中華機が、北海道の50年ぶりの
大雪の影響で台湾へ戻って来れないと

 

結果、機材手当ができないため25日(日)台湾から那覇の便と
那覇~台湾の午前の便は全面欠航との説明が原因のもよう・・・

 

こちらも一大事!26日午前の便で、台湾から中国福建省アモイへの
厦門航空のチケットは、キャンセル不可のため、どうしても25日中に
台湾へ行かなければならない羽目にを説明。

交渉の結果、午後8:55CI123便を確保したが10時間のウィエイティング
那覇空港内レストラン限定¥1000内の昼食、夕食食事券とUS100ドルの
クーポン券配布で、中華航空 ”どうもすみません” で!ちょん!

北海道の大雪は、南国沖縄まで大影響を受けた
という話
でした。

50年ぶりの大 雪 北海道のJRや空の便に影響続く | NHKニュース

 そして、25日午前00:30台北ホテル着!うんざりの一日でしたが、が!

着いてよかった感謝!感謝!です。( ^ω^)・・・(^^♪

中華航空!加~油!(がんば~って!)