旅情報

旅に関するいろん情報をまとめます。

2017年6月17日(土)AKB48総選挙は沖縄開催決定!「豊崎海浜公園」水着で総選挙か?

例年恒例で話題のAKB48総選挙がなんと沖縄に決定。

しかもビーチで!豊見城市豊崎海浜公園内・豊崎美(ちゅ)らSUNビーチ!

まさか水着で総選挙を?ワクワク期待できますよね( ^ω^)・・・ 

ビーチなので、見る方は、水着でもOK!もう沖縄は完全に夏。

梅雨明けも微妙な時期の沖縄の天候が心配だが、雷注意報の場合は

「無観客でも必ず実施する」・・・とやはり水着にしようかな??

今日5月6日 曇りがちときどき雨の中、偶然豊崎美らSANビーチに寄ってみた。

f:id:e67obxjc:20170506184942j:plain

ハブクラゲの注意看板も!フェンスの中は大丈夫で子供らが泳いでいる。
ここが豊崎美らSUNビーチ

f:id:e67obxjc:20170506185121j:plain

会場となる広場!6月17日は大勢のAKB48ファンで大混乱が予想されます。

f:id:e67obxjc:20170506185527j:plain

会場の上空は、那覇空港からの離発着機の真下のため、当日はこの騒音も我慢
しての応援です。追っかけです。
とにかく凄い音です。会場の音!空からの音!ぐちゃぐちゃにならいかな〜〜

f:id:e67obxjc:20170506185802j:plain

 

ところで、6月17日はもうすぐですよね!那覇近郊のホテルはもうパンパンのようです。地方のホテルとか、民宿ですが、レンタカーは必須です。どこへいくにも沖縄は

車が便利です。

会場周辺は、結構駐車できますから、レンタカーで泊まるのも安上がりで便利ですよ。

2,300台は、十分駐車できます。駐車禁止でもありません。

会場から2,3分の距離でコンビニもあり、不自由しません。

沖縄地元をよく知っているのだからレンタカーを勧めます。